« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

本日も

多忙につき、この辺で失礼します。

だったら仕事しなさい。>自分
そもそも「この辺」って何?

多忙につき

これにて失礼させて頂きます。

だったら書くなよ > 自分

Illumination at the TAKASHIMAYA TIMES SQUARE

Illumination at the TAKASHIMAYA TIMESQUARE

Illumination Circusの光景です。

他にもステキなIlluminationがたくさんあります。

Illumination好きは必見。

風邪ひきました

鼻水が止まりません。
熱も出てます。

今日はお休みします。

一体とかしましょう(BlogPet)

makorinは、ウソとかを意味すればよかった?
ねこにゃんが、ネットでライブで
一体とかしましょう
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこにゃん」が書きました。

Christmas Tree in My House

Christmas Tree in My House

TDLでGetしたものです。

ツリーの中には、小さなツリーともっと小さなツリー。その中にはお菓子がたくさん入ってます。
おいしかったらしい。
(僕は食べてない。)

大きなツリーはまだ飾ってません。
そろそろ出さないと。

Christmas Tree in TDL

Christmas Tree in TDL

ロマンチックですね。

アップでどうぞ。

夢と魔法の王国

夢と魔法の王国

久しぶりです。

「海」ができてからはそっちばっかりだったので、「王国」に来るのは、ほぼ5年ぶり。

シンデレラ城の前(横)でミッキーの出番を待ってます。

ベース買いました

ベース買いました

色は赤。

ペグの配列が3対1なので、テンションのバランスがいい。
弦を貼ってませんが週末に買いに行ってきます。
そして、次のライブで使いたいと思います。

ってウソです。
(見ればわかるが)

コンビニで買ったBECKSの食玩。
お目当てのじゃなかったけど、オリジナルカラーらしいのでまあ良しとしましょう。

相変わらずこんなものばかり買ってる僕って一体、何?
(意味のわからない疑問形で終わるな)

仲通りから大手町方面

仲通りから大手町方面

日本工業倶楽部ビルの裏側、皇居側の丸の内仲通りから大手町方面の眺めです。

イルミネーションがキレイ。
不鮮明ですが。

Double Rainbow

Double Rainbow

雨上がり。
雲の切れ間から突然の強い日ざし。

地平線から地平線まで届くようなダブルレインボー。

虹の向こうに幸せはあるのでしょうか。

車買うかも

家の車にガタがきてます。
修理してもあまり良くならない。
これからもっと寒くなるので、冬が越せるかちょいと心配。

ということで、日曜日にディーラー回り。

まずN社のLという車を見る。
悪くはないがうちのニーズにジャストフィットではない。けっこう高いし。
セールスの人は一生懸命でしたが。

次にH社のSという車を見る。
下調べしておいたとおり、うちのニーズにほぼフィット。
ここのメーカーは好きなものの車は安っぽいという先入観があり、あまり好きではなかったのですが、実際見てみると良くなっている感じ。悪くない。

セールスの人に聞いたところによると、車の買い時、要はいつもより値引きをしてもらえる月は、11月〜12月のボーナス時期と3月の年度末、そして9月頃とのこと。
見積をもらい近くにあるマックで昼食を取り家に帰る。

あぁ、半日つぶれてしまった。

でも、車検はまだあるし焦らずにしばらく考えることにしましょうかね。

おまけ

おまけ

いつも不鮮明で失礼します。

エスカレーターに乗って手を上げているのは、平原綾香さんです。

ミニライブの会場は撮影禁止のため、警備の目を盗みつつだったのでうまく撮れませんでした。

いつもケータイ写真が不鮮明なので、キレイに撮れる方法をどなたか教えてくださいな。

Christmas Tree at Marunouchi Building

Christmas Tree at Marunouchi Building

さっき、平原綾香さんにて点灯された丸ビルのクリスマスツリーです。

FM番組の収録ということで、ツリーをバックに4曲ほど素敵な歌を披露してくださいました。

艶やかなと言ったらいいのでしょうか、伸びとハリのある、しかししっとりした歌声にいやされました。

番組のタイトルは、ヒーリングビーナス。
まさにピッタリ。

発売されたばかりのクリスマスソングも、心に響く歌声と心に残る歌詞。

これから本格的に寒くなります。
ステキな冬になりますように。

クリスマスツリーの季節

イルミネーションが大好きなので、今年はあちこちにかざってあるクリスマスツリーの写真をアップしたいと思います。

あまりご紹介できないかもしれませんが、乞うご期待。

赤ワイン2006

赤ワイン2006

今日は11月の第3木曜日、ボージョレ・ヌーヴォーの解禁日。

ここ何年かは、今さらという感じで特に買ってなかったのですが、今年はネットでこれをオーダーしました。

厳密に言えばヌーヴォーとは違うのですが、若々しく果実味たっぷりのヌーヴォー・スタイルとのこと。

待ちきれないので、これから飲みます。

木8

水曜日ですが。

今日は安紺です。

木8とか金8(3年B組でない)、P5とかCL4とかいろいろなのがあります。

うちは木8の枠でしたが、結果発表はこれから。

ところで、これらの意味わかる人います?

珈琲時光

図書館で借りてきました。

B0007mcice

珈琲時光

だいぶ前に買った、「時を超えて遊ぶ大人の時間旅行ガイド!! 荷風! VOL.7」にこの映画のことが紹介されていて、図書館で見つけてラッキーと思ってたのですが、いつも貸し出し中のためようやくということで。

僕の好きな神保町の古本屋を舞台に、穏やかでありふれた日常が淡々と描かれています。

ちなみにテーマは、「珈琲を味わうときのように、気持ちを落ち着け、心をリセットし、これからのことを見つめるためのひととき」だそうです。
年の瀬を迎えるこの季節に見てみるのもいいかもしれません。

ストーリーと感想についてはあちこちに書かれていますのでここには書きません。
ので、極私的な感想を。

主人公は一青窈さん。
彼女については、テレビの歌番組で見るくらいで、アルバムは持っていませんし、曲もあまり知りません。
でも、前々から何となく気になる存在ではありました。
歌っている時に顔をゆがませること、ゆったりした身のこなし、懐かしさを感じる笑顔、心にひびく歌声などなど。
好きなタイプとはちょっと違うのですが、たとえるなら、
「一番好きな子」ではなく、「クラスの中に一人はいる何となく気になっている子。」でしょうか。
(無理矢理しかも突然、学生にたとえて失礼)

ということで、彼女見たさにまた借りてみようと思います。
季節は、夏の方が合うかなと。

今日は月曜日

なのでとっても忙しかったので、手抜きで失礼します。

別に仕事中に書いている訳ではないが。

風の強い日曜日の昼下がり

ひざしは強いけど風も強い。

ひとりマックでアップルパイとコーヒー。

部活帰りだろうか、アホな高校生達が騒がしい。

しばし本を読んで過ごしましょう。

夕暮れ(BlogPet)

アルバムを安心すればよかった?
多い気品を運転しなかった?
夕暮れ、秋で極上とかいうと、2年もたってしまったのか大きい気品を感じさせる曲が多いように感じます

このアルバムに入っている曲でもある"ThroughAnyWindow"がまさにぴったり
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねこにゃん」が書きました。

雨の土曜日

朝ねぼうできずに6時半に起床。

ふたつ用事を済ませて、ビデオ録画しておいた「のだめカンタービレ」見る。
不覚にも涙が出てしまった。
感動。

その後もあれこれ用事をこなす。
僕って結構働き者。

雨が降っていてとても寒いので、夕飯は暖かいものがいいです。

馬車にて

馬車にて

おでましになられたのは、モンゴル国の高貴な方のようです。

東京駅、丸の内中央口で偶然目にした光景。

しかし、この時代に馬車なんてかっこいい。

でも馬は白くなかったです。
モンゴルなので、「スーホの白い馬」みたいに白い馬かと思ってた。
(アホか)

朝は少しゆったり

早めに家を出て初めてのお店で朝マック。
ひとりでマックに入るのは結構久しぶり。

オーダーは相変わらずのソーセージエッグマフィン。
コーヒーを飲みながら少しだけゆったり。

このところかなり忙しかったので、今日こそは今日中に帰りたいなと。

突然、寒い

関東地方のみなさん。突然寒くなりましたね。

風邪などひいてませんか?

年末に向けてご自愛ください。

って、誰に言ってるの?

青春「昭和アイドル」大図鑑

4163594000

青春「昭和アイドル」大図鑑

青春
昭和
アイドル

なんて、赤面してしまうようなコトバがてんこ盛りですが、まさにタイトルどおりの本。

テレビ、映画、CMに出演していた、清く正しく美しいあのアイドル達が紹介されています。
世代的には僕とジャストフィットで、あ~こんな人いたなぁ。好きだったなぁ。と感慨にふけることができます。
個人的には相本久美子がのってないのが不満だぁ~!。(Zoxy Doll風にどうぞ)

あの頃は元気だった。
希望と夢にあふれていた。
ステキなアイドルがたくさんいた。
それに比べて今は・・・。
などと後ろ向きに振り返ることもできます。

ということで、あの頃に戻りたい ア・ナ・タ にオススメです。

連休の後は

当然のことながら仕事が待っています。

しかも山のような。

何時に帰れるか?

学園祭

学園祭

母校の学園祭に行ってきました。

野外ステージを見て、焼きそばを食べて、偶然親友に会って、ゼミの教授にあいさつして、脳波測定して、研究発表を見て、特別に当たったコンサート(僕は見られない)を見て丸一日楽しんでます。

こられなかったみんなのために、1号館と3号館の間に作られた野外ステージの写真です。
いつも不鮮明で失礼します。

やり直し

うまく投稿されていなかったので、日付戻しで失礼します。

今日は

買い物に行った先でお祭をやってました。

コルクグリスとラッカーポリッシュを買いました。

明日はstudyの日です。

神田逍遥

天気がいいので、秋風に誘われてそぞろ歩き。

秋葉原の「麺屋 きわみ」でとんこつのミソラーメンを食す。
太めのストレート麺、濃いめのミソ味。僕好み。またこようと思う。

お腹もふくらんだので、万世橋の脇をとおり昌平橋を抜けて中央線沿いに神田駿河台の坂を上って、御茶ノ水へ。
この道は高校生の時に何度か歩いた。電車賃節約で。

お茶の水駅から昼休みの人混みを抜けて「クロサワウインドお茶の水店」でマウスピースのパッチを入手。
定価630円が25%引きでちょいとうれしい。

明大通りを下りてディスクユニオンのジャズ館でレア(マニアック)なCDをGET。これも激安!

うれしい気分いっぱいで駿河台下交差点をわたって、「神田古本まつり」へ。
何とか最終日に間に合った。あれこれ見て、「東山魁夷」の画集を表示価格400円を最終日ということで300円で購入。

画集は久々なのでうれしい。

Higashiyama


trick or treat

trick or treat

今年はこんなのをかざってました。

えっ、お菓子をもらいに来たかですって。

はい、来ました。
それも二人も。
いたずらをされては困りますので、ソニプラのお菓子を渡してお引き取り頂きました。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック