« 暑いです | トップページ | とってもオムライス »

お気に入りのバッグ

バーゲン目当てで出かけたショッピングモールにありました。
昨年冬のバーゲンでは、ほしかったバッグを買い損ねてしまい、結構がっくりきていたので、今年は早めにお出かけしてみたところ、もっと僕好みの新作がラインナップされていました。

GLOBAL WORK

このブランドは、自然素材の風合いや優しさを生かした作りがポイントで、ナチュラルなテイストが気に入っています。シャツも持っているのですが、素材がいいのでとても着やすく、ついこのシャツばかり着てしまいます。
shuca(シュカ)というブランドもあり、和風とエスニック調とアジアンテイストを融合させていて、でもスタイリッシュなデザインになっています。MENS、LADYS、KIDS、GOODSとレパートリーも豊富です。

で、お店に入ってみたらバーゲン中ということで、今までにないほど混雑しています。あまり関係はありませんが、お店のスタッフの方が着ていたTシャツがステキでした。バーゲンが終わったらわけてほしいと思うほどです。

個人的な好みですが、皮製品と金属製品はあまり好きではなく、身につけるものはなるべく自然素材にしたいと考えているので、いきおい布製品や化学素材が多くなってしまいます。ちなみにこの間買ったサイフは革製なので僕としては結構レアケースです。
今使っているバッグはナイロン製のかっちりした作りで、それなりに実用的で気に入って買ったので特に不満はないのですが、いまいち遊び心が少ないというか、ちょいとデザインが寂しい。おじさんが使うのは十分ですが。
その昔京都で買った一澤帆布(2005/02/01投稿)のもいいのですが、新しいものを買えてないのでいまさらという感じ。

なので、僕の好みにあうバッグをずっと探していたのです。

条件は、
・布製であること。
・ショルダーバッグであること。
・大きさが手頃であること。大きくても新聞紙の二つ折以下くらい。
・素材というか風合いが気に入ること。
・機能的である程度耐久性もあるもの。
・ハデ過ぎず地味過ぎず、おじさんが持ってもおかしく見えないもの。(無理か)
です。ちなみにさきほどの一澤帆布はこれをすべて満たしています。

店内を探してみると、似たようなサイズ、素材のバッグがたくさんあり、結構迷ってしまいました。でも、こういう時って第一印象というか、パッと見で気にいったものを買えば間違いないので、このバッグにしました。元々それほど高くないのですが、バーゲンなのでさらに安く買えました。会計の際、店員さんにスタッフTシャツのことを「ステキですね。」といってなんとか入手する方法を探ろうとしたのですが、「ありがとうございます。」と笑顔で返されてしまいましたので、次のコトバがでませんでした。
でも、うれしー。

関東地方で、怪しげなシャツを着て、このバッグを肩から斜めがけしている前頭葉の寂しいおじさんを見かけたら、それはきっと僕です。って、これじゃわからないってば。
気をつけろ!(by長井秀和)

bag

« 暑いです | トップページ | とってもオムライス »

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50421/4712598

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのバッグ:

« 暑いです | トップページ | とってもオムライス »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック