« とってもオムライス | トップページ | 管楽器人口の増加 »

きれいな赤

すいません(誰にあやまってるの)。飲んでませんでした。2004年のボジョレーヌーボーです。食器棚の下にあったのを発掘し、急遽冷やしていただきました。

BEAUJOLAIS NOUVEAU Raoul CLERGET

wine


ワインのラベルから抜粋すると、
「1268年に創業され、700年以上の歴史をもつ、ブルゴーニュ最古のワインメーカー ラウル・クラージェ社のボージョレ・ヌーボーです。このワインは、ガメイ種の葡萄から作られています。澄んだ輝きのある赤色で、葡萄の実の若々しい香りに満ちており、赤い小さな果実や、花のニュアンスも感じ取れます。フルーティー、ソフト、フレッシュな味わい、これがボージョレ・ヌーボーです。」
だそうです。手抜きですいません。(だから、誰にあやまってるの)

最近、ワインを飲んでなかったので、ヌーボーってこんな味だったなぁと、フレッシュな味と香りに酔いしれると共に、いろんなことのあった去年をあれこれ思い出しました。

で、飲みやすさにつられていつのまにか一本空けてしまいました。やばっ。また、朝が大変。でも、家でワインを飲んで悪酔いしたことはないので、大丈夫でしょう。(大丈夫でした。)

大人の味もステキですが、若い、新しいってのも素晴らしい。ワインから元気をもらいました。
実はもう一本買ってあったので、いずれ飲むことにしましょう。

そういえば、山形のお土産で白ワインを頂きました。とても、ステキな名前です。飲んだら感想を投稿しましょう。
すぐ、なくなったりして、、、。

« とってもオムライス | トップページ | 管楽器人口の増加 »

飲み物」カテゴリの記事

コメント

ねこにゃんさん、はじめまして。
ひでやんと申します。
ついついボジョレーヌーヴォーの記事につられてしまい、
トラックバックさせていただきました。
またよろしくお願いします。

ひでやん様

トラックバックありがとうございます。
そうですね、もうボジョレーの季節ですね。
ブドウのデキが気になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50421/4739219

この記事へのトラックバック一覧です: きれいな赤:

» ■日本でしか買えないボジョレーヌーヴォー! [酒屋三代目「ひでやん」の裏日記]
やはり、、この時期、酒屋にとって、、熱い話題と言えば、、、昨日も記事を書いたのですが、、ボジョレーヌーヴォーの予約ッ♪ということで、、業者さんからの営業の電話も多いんです。今日、、そんな業者さんの電話の中でかなり驚いたボジョレーヌーヴォーがあったんです。....... [続きを読む]

» 【解禁日間近】 [^^ふみのめ^^ -23's eye-]
★いつも、やる気の源人気blogランキングにご協力いただきまして、感謝申し上げます♪★   続々入荷♪のようです^^ 【解禁日】を来週17日に控え、着々と準備は進んでいるようです。。。 今日のニュースでも、さかんに報道されていました。 もう、お気づきで...... [続きを読む]

« とってもオムライス | トップページ | 管楽器人口の増加 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック