« カソウケン(家庭科学総合研究所) | トップページ | YOUNG GUITAR »

キャンペーンなんだよ

昨年、テレビCMで見て、聞いてびっくりした。
ビールのCM曲として使われているなんて。

Tenderly Rica's Theme

CMという限られた時間を有効に使うために、イントロからいきなりクライマックスに突入するようなメロディと映像になっていて、その昔のドラマを知らない人にも盛り上がりやドキドキ感が伝わるような展開になっています。

イントロ部分は、オベーションのギターに位相系のエフェクターとコーラスを効かせているのでしょう。
(想像、、、)

そのドラマは、「東京ラブストーリー」。いわゆる月9枠で、トレンディドラマ全盛期でした。

このドラマには興味がなかったので全く見てませんでしたが、主題歌は小田和正、サントラは日向敏文という当時最強の組み合わせでした。今でいえばコラボレーションとでもいうのでしょうか。
個人的には日本人ミュージシャンとして、歌部門で一番好きな小田さん、インスト部門で一番好きな日向さんという夢のような顔合わせでした。さっそくCDラックから取り出して、CMで流れている部分をリピートして聞きまくりました。

このようにちょいと昔の音楽が流れているので、番組そのものはつまらなくてもテレビをぼーっと見ているのは結構楽しいものです。

« カソウケン(家庭科学総合研究所) | トップページ | YOUNG GUITAR »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50421/2713758

この記事へのトラックバック一覧です: キャンペーンなんだよ:

« カソウケン(家庭科学総合研究所) | トップページ | YOUNG GUITAR »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック