あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。

11月以降、風邪をひいて寝込んだり、忙しかったり、飲みに行ってばかりだったため、投稿してませんでした。
今年も、それなりに投稿していきますので、どうぞご贔屓に。

年賀状はこれから作ります。

makorin

ひとやすみ

今日もお仕事が遅いのであるが、明日はお休みなので気持ちは多少ラク。
でも、家でできるお仕事がたくさん。
やれやれ。

雨だ

冷たいです。ぬれます。

普通に

のんびりした休日がすぎていく。
今日も休養。

エナジー補給

お疲れぎみになると、このラーメンを食べにくる。
おやすみなのでニンニクあり。画像なし。
これで1週間がんばれそうです。

いつだっけ?

いろんなことが足早に過ぎていきます。
今日はいつだっけ、金曜日。

もうふたがんばり

木曜日です。
って、そんな投稿ばっかり。

水曜日

1週間は長いです。
終わらないお仕事。

こんなはずじゃ

なかった。
朝、早い。
帰り、遅い。
眠い。

日常

当然、お仕事です。
リフレッシュしたけど、終わらない。

本日は晴天

もうおかえりですが、山の上は雲ひとつない晴天だったため、改めて撮影。
いい気分ですね。


1479166315099.jpg

恋人の聖地

山の中腹にある展望台です。
すごいながめだったのだが、うまく撮影できなかったため、山を撮りました。
ここも寒い。
今日はこの上にある温泉に一泊。
のんびりしましょ。

1478949483135.jpg

冷たい雨

ぬれました。
寒い。

心霊写真ではない

ミッドタウンからの夕景。
写り込んでいる人影は僕です。
心霊写真ではありません。

らーめん 大

ジャンキーなラーメンがどうしても食べたくてこのお店に。
で、トッピング。
いちおう仕事中なので、ニンニクは「なし」で味の濃さもアブラの量も「普通」。野菜は「多め」にした。
で、出てきた野菜は限りなく「増し」に近い量。もちろん、のぞむところです。
あとからきたお客は、すべて「増し増し」。写真よりもさらに高い山になってました。すごいことに。
ごちそうさまでした。

1478741991039.jpg

エラー続き

投稿がうまくできない。
スマホのブラウザが強制終了してしまい、ついでに投稿もなかったことに。
ただでさえ滞っているのに、困ったもんだ。

忙しい

予想どおり、忙しい日々にうもれてしまっています。
早く帰りたい。

同じような

日曜日。
大きな変化はない、でも、それが普通。

HCD2016

ひさびさです。
思い出を振り返りつつおどろいたことをあれこれと。

駅前がまるっきり変わっていた。全然知らない駅にきたよう。ここはドコ?状態。
駅から大学までスクールバスが出ていた。普通に歩ける距離だけど。もちろん歩きます。
大学もかなり変わっていた。そもそも門が増えてるし、新しい研究棟も増えている。
そのかわり古ぼけた建物はなくなったが、自分の研究室があった研究棟は奇跡的に残ってた。
が、食堂と共にとり壊されるらしい。
部室のあったクラブ棟もなくなりリニューアルされるらしい。
ゼミの研究生の発表を聞いてみる。今どきの研究だなぁと感無量。理系は常に変化し新しくならなければならないと実感。
パーティーはまあまあ。この食堂で行うのも今年が最後で来年は新しい食堂で開催される。

書きたいことはまだたくさんあるけど、これくらいにしておきましょ。

明日は

ホームカミングデーのため母校に学園祭を見にいきます。
何年ぶりだろう?
いずれにしても飲み過ぎないようにしないと。
って、そこかい。

«いいのかわるいのか

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック